2011年01月31日

Androidアプリ オールジャンル the Best


Androidアプリオールジャンル theBest (100%ムックシリーズ) [大型本] / 晋遊舎 (刊)

Androidアプリオールジャンル theBest (100%ムックシリーズ) [大型本] /...


本 発行人: 伊藤 淳
本 発行所: 株式会社晋遊社


kato(s)です。


えっとー・・


この本のレビューを読書と呼んで良いのかどうかは・・微妙だと思いますが。

最近あまりレビューを書けてないので・・とりあえず箸休め程度に

見てもらえたらなと思います。


IT系の雑誌ですので、

本職のブログの方には、ちゃんと記事を書いてますので、


コチラの方も良ければ見てみてください。


最近のスマートフォンブームに乗り、

Android携帯を購入しました。

iPhoneの方が洗練されていて良いのだろうと思うけど、

Androidの今後の広がりと、アプリの開発の敷居の低さに、

開発者魂をくすぐられ、Androidに決めました。


因みに、iOSも触りたかったので、こちらのほうは、

iPod Touchを購入して、Androidとの違いを見ながら

楽しんでます。


Androidにしろ、iOSにしろ、

やはり活用の仕方は、アプリのダウンロードに尽きると思います。

この本も、そんなアプリには、どのようなものがあるか、

ジャンル別に詳しく紹介された本になってます。

また、Android携帯の比較表も載っており、

これから購入を検討しようとしている人、

アプリについて良くわからない人におススメです。


ネットで調べても、アプリについての情報は色々と見つかると思いますが、

やはり、手っ取り早く情報収集するなら、この手の雑誌が楽ちん。


iPhoneにしろ、Androidにしろ、

この手の雑誌はまだまだ人気が高そうです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ ひらめき 応援お願いします あせあせ(飛び散る汗)

posted by kato(s) at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
読書クラブでは読書した本の内容のレビュー/書評/感想をたくさん書いていきます
×

